増資するには ただの気付き と ただの覚悟

トレーダーに向き不向きなんて無いと思う
ただの気付きだし、その気づきの活かし方ってだけだし
俺はそれを明かそうだなんてクソほども思わない


ただ、自己陶酔にだけは落ちない方がいいよ
トレーダー諦めないんだったら絶対増資ロジック確定させろ
そんで1000円スタートでやれ

自動売買じゃないんだからミドルリスクでやってろ

 

ストップロスでしか損が認められないなら
イコールで順張りしか向いてないから 順張りだけやってろ

これは本当にガチの意見なんで

ストップロスでしか損切り出来ないなら
ちょっと損回数が増えただけで発狂するんで

最初から損益度外視の増資ロジックにするべき


ストップロスでは
サポレジでナンピン的なストップロス(水平サポレジ系)
サポレジで1ショットストップロス(ダウ理論、トレンド)
があるけど

ストップロスでしか損切り出来ない奴は
水平サポレジ系が一番苦手だと思う
それでいてミドルリターン近辺での利確を指示されるから しかも損が発生している中で


それなら、時間待ってトレードって言うんだろうけど
それでナンピンしてるくらいなら
それこそストップロスの幅を広げるべき
つまりは、イコールで長期時間足でのトレードにしかならざるを得なくなる
つまりは、100pipsとかがストップロス幅になっていく


海外業者はスプレッド30pipsとか余裕で発生してくるんで
ストップロス入れるくらいならまだ両建てでストップ代わりしてる方がマシ

ナンピン多用するなら
それこそある場所にストップロス一括指定してたらいい
でも、それが狙われる事も考えないと


そうなると
ストップロス入れるよりも
どんどんナンピン多用して損切り両建てしてた方がいいだろって話になる

というかどんどんトレードを入れてれば
両建てしてたポジションがストップ代わりになってたりナンピン成功してたりする

 

両建て+ナンピントレードを出来ないなら
12時間待ち+予約トレードした方が絶対効率良い

一瞬の駆け引きが出来ないなら
予約トレードだけって話


というかストップロスやってるのに
肝心のトレードがあっちこっちなら
12時間待ちと予約トレードした方がいい

ストップロスは損切り出来ないような相場でも扱えるようにすることなんて
予約トレードしてれば思いのままトレード出来るだろ

 


トレードポジションなんて誰もが一緒
トレードタイミングが違うだけで同じような場所で取引している
それを損切り場所確定しているなら、相応のトレードをする為に予約トレードでやり続けるだけ

 


ストップロスは一応設定する
利確は一応設定する

相場の変動で変わるがるその設定を変える
自動損切り、自動利確はあるけども
手動利確もある ただし、手動損切りだけはしない


そして方向転換も相場の良し悪し見極めて一度もやらない
1回だけしかやらない
そもそも方向転換を変えるという事はそれだけで悪魔手法だから ナンピンよりもクソ

ナンピンは方向間違ってないからあれだけ利益がうまれる
方向転換にナンピンは不向きだから利益が出ない
ストップロスをそういう風にトレードするだけ だから損は認めながら増やせとにかく

 

1000円スタートだろうと何も遅くねぇよ
資金失う方がおせぇんだ 増やせれない方がおせぇんだ
だからストップロス入れなくていいんだよ それが出来るなら

そういう事なだけ

 

ストップロス入れずにナンピンすると方向転換間違っただけで利益無くなるからこそ
1ショット途転みたいなトレードになるし、1ショット途転してる奴は利益出てる

 

よくトレーダーの心得みたいなのあるけど、ああいうの全ていらん
ネガティブ要素はいらん


相場への価格分析出来てるならそれでいい
必ず結果を出せる増資トレードやれ


一度出たトレンドは二度と戻らないから
それを加えた上でナンピンしろ
それを加えたら、結果的に負けるから1ショット途転するって事になるんだから1ショット途転しろ


増やす以前に資金失うロジック止めろ
他人は無関係 切り捨てろ


そういうとこ鬼にして増やせる
どこかで甘い奴は所詮労働者どまりで終わる

 

いつでも儲けたいという奴は両建てナンピンマーチン多用するしかない
短期戦略じゃないといつでも儲けるなんて不可能だから


むしろそれ以外は、全部長期戦略といった方がいい
後、利確の良し悪しだけは判断した方がいい

損切りは特に考えずにやればいいけど
利確だけは徹底的にやれ


ナンピンでも何でもそうだけど、儲けれてるのは利確してるからなんで


短期戦略の方が資金は増やしやすいし
短期戦略用のロジックと駆け引き概念徹底してれば増やせるだろうけど

ただ駆け引き概念とか増資概念を徹底するのは
短期でも長期でも一緒で全て同じ概念を成立させる だから資金狂いみたいな状態にだけはならない方がいい
その為にも、徹底的にスプレッド具合とかロット具合とか徹底した方がいい

狂わせない為にもやるべき行いがそういう行為

 

相場から資金失うな
大負けするな

これを徹底するしか無い


相場の方向なんて信じるな
信じたら転換するし
信じなかったら転換しない
イコールで相場の動きに絶対に惑わされるなって所でしかない


通貨は相関性で動いたりするけど
そんなので儲かるなら皆やるんで、そういう動きあろうとそんなのでは勝てない
結局単体通貨だけで増やせる事が聖杯でしかない

単体通貨の複数時間足で何とかするしかない
そんで、扱えない時間足は持たない事