FXで勝つ方法 収益見ないで、損切りと利確していく

収益見ないで
損切りと利確していく

そんだけで勝てるよ
資産とか気にするから勝てなくなる

 


ストップロスするなら
逆張り=損中
順張り=損小
が基本ロジックだからな
それは忘れたら駄目だと思う


何でか?
そもそも逆張り位置は一時天井底になる訳で
後出し理論では大層よく成立するが、逆行が基本成立してるんで

だから逆張りは損中が基本になるし、逆張り=長期指標でしか無意味
基本は順張りで入るのがリスク小さいし、損小でも成立する

相場で勝つには全てを逆にする必要があるんだけど
後出し理論で考えたら、逆張りより遥かに順張りの方が勝てるんだよね
後出し理論だと逆張りは有利に見えるけど、それは目隠しトレードであるテクニカル分析と同じでまやかし
本当の相場では順張りが有利であり、順張りで損小するのがデフォだぞ

 

ストップロスの良い所
どんな動きしようが機械的損切りする所
ストップロスの悪い所
すぐ損切りになる所

逆張りは直ぐに損切りになるロジックだから、没ロジックという訳
順張りは損切りになるけど、ちゃんと証明的に成立不成立のあるロジックなんで
当然、成立した時に利益が増幅しやすい だから意味がある

逆張りは基本的に使わない方がいいよ
全部順張りロジックにするといい


サポレジ意識だろうと
逆張りして逆行損切りなっても、まだ逆張り概念が拭えないんで
基本は順張りロジックにしないと長期的に見てやられるよ


相場は昔からも今からも未来でも順張りメインでしかないんで
そこは分かった方がいい
逆張りは途中でしかないって気付いた方がいい
途中のグダグダで利益出してるだけだから殆ど運に近い


ナンピンは悪魔の手法では無い
逆張りが悪魔の手法だ

そういう事でしかない