何で無限ナンピンが最後には負けてしまうのかを考えれば分かる

何で無限ナンピンが最後には負けてしまうのかを考えれば分かる
大トレンド相場は必ず発生「してしまう」
大トレンド相場は必ず発生「する」のではなく、発生「してしまう」のだ
それらを理解して、そのトレードスタイルを綺麗に組み込むことが出来れば
君も聖杯を手に入れられるに違いない


こんな事言ったとしても、その聖杯を作るのってまず不可能に近いので
これらを教えたところで全く問題が無い
だっていつも大トレンド相場は必ず発生してしまっているからね

forexfactoryでもどこでも
そういう話は話題にされていたけども
けどもその相場性が無くなる事は無かったから

 

後、こんだけ聖杯聖杯と言った後に申し訳無いが
このトレードスタイルは根気が非常にいるんで
ノロノロなめくじスタイルが嫌いなトレーダーには不向きだから

相場に応じたトレードスタイルを身に着けるべきだと言わせていただこう

 

後、利益無限スタイルは「数撃ちスタイル」だとまずストップロス狩りに遭うだけなので
数撃ちスタイルでしたいのならどうか「無限ナンピンの逆バージョン」をやって欲しい

そして指標もRSIとかウィリアムズとかを順張りスタイルとして使って欲しい
無限ピラと逆マーチン的なロジックを組み込むと何とか利益が出て来るよ
でも一応言っておくけど、ポジション数は限度がある業者多いからね
無限ロットってのは限度があるし、
そもそも数撃ちスタイルよりはショットガンスタイル的なグリッド的な位置関係決めておくのは大切だよ
基本的に無限ピラとか無限ナンピンのスタイルってグリッドで言えばどういう位置に存在するか分かるからね

 

確かに負けているトレーダーの逆ロジックは聖杯にはなるんだけど
要はその逆ロジックをどう組み込むかって所でしかない
そのカスタマイズは念入りに考えないとまず儲からない
それ処か、同じように負けるだけなんで