いい加減なトレードは適性のトレードである

いい加減なトレードは適性のトレードである
相場は曖昧性で成り立っているから
いい加減なトレードは相場の曖昧性とマッチしている


本当に意味が付くトレードは
トレンド方向へのトレード

逆張りの方が効くように見えるけど、
逆張りだとブレイクと相性が悪くなる
本当のトレンドが出た時に対処しづらい


だから基本的にはトレンドスタイルを是とするなら
中期長期の順張りをメインとする事
基本的には「トレンド順張りで増やせるようにする」事
そして利益は最大限に獲得している前提

相場観測が長期時間足で
エントリータイミングであるトレンドエントリーが短期時間足
そんだけ

 

ナンピンは最終的にロスカットするロジック
ナンピントレードで利益を出している奴が未だかつてトレンド相場で損切出来る奴がいないから
↑急行トレンド時の事を言っている


だから基本はダウ理論とトレンドとサポレジを合わせたような取引スタイルが適切
やっぱりナンピンは立派なまぐれ勝ちだと思う

ナンピンで勝つってのは
要はトレンド無視でレンジ戦略的に勝っていくスタイルで
最初はいいけど急行トレンドだと追いかけられない
途転すると失敗するから、結局、途転して自滅かナンピンしていって破滅かって選択になる

トレンドトレードを淡々と増資的にやっていくしか無い
グリッドを考えればどこかでナンピンのようにトレードを増やす事は強いるべき


やっぱりね
トレードの面白さって言ったら断然ナンピンだと思うんだ
ナンピンして相場が本当にその通り向かったら
本当に本当に楽しんだ

でも、負けるんだったらやっぱり意味が無いんだ
確かに相場がナンピンしていって最後に戻ってきて利益が出たら楽しいし面白い
けども、リスクがかなり高い状況にいるって理解した方がいい

 

トレンドでトレードしていたら逆の立場だから利益が出ている
トレンドに向かってトレードして利益だしているという前提に出来るトレードを自分は目指してほしい


自分は孤独だ
多分誰よりも孤独だと思うよ

18~30まで引きこもっていただけという状態であったし
友達は0 セックスも0 彼女も0 金持ちになろうとした結果こうなったよ

でも、やっとの事で金持ちじゃなくて超富裕層になれたから
やっぱり相応のリターンには相応のリスクがあるって分かった方がいいよ


永遠の孤独と引き換えに
自分は永遠の金を手にしたというだけ

大金手にしながらの永遠の孤独はまさに浪漫あふれているよ
健常者には分かるまいよ

 

後ね、毎日増資しようってロジックも
毎日1%簡単だ って思っても
その肝心のロジックもちゃんとしたルールでやらないと増資していけない
forex wallstreetが平均月利3%持続しているのには、ルール上で成り立っているから
そういうのがあっての増資なんで、それもまた考えておかなければならない


トレードってのはその資金を失ったら「何の意味も無い」からこそ
増資ロジックは完璧でなければならない

その上で言うけど、自動売買ではそれらを組み立てる事は出来ない
その上で言うけど、自分のトレードは完璧


相場は
レンジ
トレンド
急行トレンド
急行レンジ
など色々な相場がある

その「相場の中で増減繰り返して結果増資させる」のがトレードの神髄
だからトレードは面白くないって訳だ
逆に何でナンピントレードは面白味があるかってのが理解出来る


その増資トレードをやって
平均的にどれだけ利益を出せるかを考えて
その上でルール付けしておいて増資していく

ルール以外ではトレードしない
だからトレードは楽しくない ただの作業ゲーでしかない

むしろ増資トレードする気があるなら
どれだけ作業ゲーに作り込むかって所にかかってるし
作業ゲーにしてちゃんと増資が見込めるかも考えなければならない


話は戻るけど
何も無かった自分も
ちゃんとした金持ちの友達も出来た
セックスもしたし、女友達ある程度作った エロい人妻ともセフレなれた
やっぱり自分の夢が適うと俄然と気力が湧いてくる

自分の夢は果たせなかったけど
他である自分の夢は果たした


その為に作業ゲーをこなすんだよ
クソつまらない作業ゲーを

どれだけつまらなくても作業ゲーをやるだけ
自分の聖杯ロジックでは年間で1万倍増やせたので
1年も経たないうちに一人暮らし余裕になった
その後の1年で超富裕層の仲間入り果たした

超富裕層の仲間入り果たしてから税金全部払った
苦労しまくったけど、正統的な増資トレードだからいくらでも儲けられる

本物トレーダーの場合
1年で10万を1億に出来て
それからも増やせれるのが本物トレーダー