資金管理という無意味なロジックへの話

FXは相場自体がトレーダーの思惑なので
ルーレットで置き換える

ダランベール
シミュレーターでは試行回数1万回でも普通に耐える
しかしよく考えてみて欲しい
耐えているのは資産なだけであって、ベット額は膨らむ一方だという事に

「はい、余裕で耐えてますよ 残りの連勝数は50連勝です 頑張ってくださいね^^」

こういう事でしかない

 

ルーレットでは様々なベットシステムがあるが
どれも全て使えない

何故なら、
マーチンゲールか逆マーチンゲールの型を改良しながら使ってるだけだから
大抵
2倍か逆2倍
1足すか逆1足す
どちらかの戦略のアレンジだ


ルーレットでダランベールやり続けてみたら分かる
カラム戦略を取ろうが負けるという事に
どれだけダランベールを頑張って駆使しようとも
最後には資金が残っていて
「残り連勝数は100連勝です 頑張ってくださいね^^」
みたいなゲームが待っているだけだから

 

そもそもあれらの資金を改良させるやり方は得策では無く損策にしかならない
資金がなだらかに右肩下がりしていくだけだから
特にダランベールの場合、マーチンゲールみたいに資産が無くなる事は無いものの
その変わり、じわりと殺されていくだけ


で、実際トレードだけで勝ちに行くというのなら
そもそもマーチンゲール逆マーチンゲール使う事こそがナンセンスの塊となる

せっかく勝てるのに
ダランベールしてるおかげで、負け分を連勝しなければ二度と資金が戻ってくれない
マーチンゲールしてるおかげで、せっかく勝ってるはずなのに資金が無い
逆マーチンゲールしてるおかげで、せっかく勝ってるはずが資金が均等張りと違い無くなっている


資金1%の均等張りが最強
というか、それしかまず使い物にならない
マーチンゲールは完全に駆け引きトレードであり、マーチンゲールで勝てる奴こそ本物の博打野郎な訳で
逆マーチンゲールかピラミッドくらいしか使い物にならないし
逆マーチンゲールとピラミッドは戦略を変えて使わなければならない

 

極めつけで
ルーレットの自動ツールがあって
逆マーチンゲールもピラミッドもトレード可能だ

という事は分かるよな?という所である
赤黒のトレードも確か自動売買出来たはず
つまりは、負けるって事にしかならないって事

 


ルーレットもFXも結局の所
均等張りでどうにか増資していかなければ増やす事は出来ない

ローリスクミドルリターンが増資の肝というが
均等張りを考えると、ローリスクで抑えるのは至極適切

逆マーチンゲールだけはローリスクを抑えた戦略が出来ているってだけ
多分、優秀な戦略な部分ってそこがでかくて逆マーチンゲールはまだ使えるんだろう

 

ルーレット練習ツールのあるサイトがあるから検索して使ってみるといい
失って初めて理解出来るんだけど
そういうのを増資の基本構造自体をツールサイトから学んだ方が早い


何故か増資というと
シミュレーターやらに熱心な奴が多いのは笑いしか出ないけどな
だって、そんなのしようが負けるから

 

こんだけ言って申し訳ないけど
均等張りでしか増資なんて出来ないから
全部紛い物であり、一時しのぎでしかないって分かった方がいい


たまたまそのルール上で
ダランベールが使える 逆マーチンゲールが使える という場面があるだけで
じゃあ使ってみるか となると
最初はよくても後から使えないという結果を初めて実感して分かる


というか、扱う方法間違えた~みたいに理由付けして
中々手放さなくなって、やっと手放すっていう現象になる


増資の基本構造は
均等張り もしくは ローリスク の状態を取っている
何故なら増資の基本構造は
ローリスクがあって、リターンが存在するからだ
だからローリスクミドルリターンが存在する


だからダランベール・逆マーチンゲールは使えるんだ
という奴が少なからずいるって訳


けど増資の基本構造ってのは
ローリスク+均等張り であり
均等張りだからこそのローリスクという資金へのリスク軽減を取っており
均等張りでのトレードだからこそローリスクな資金の振り幅があるってだけ


だから一時しのぎだという口を酸っぱくしながら言う訳
ルーレットもFXも攻略法攻略法って言われてるけど
その攻略法とやらが使えた事はこれっぽっちも無い

 

そういう増資の基本構造と増資スパイラルが分かった奴だけが増やす作業に入るってだけ
金管理について論破した 本当にこういう事でしかない

攻略も何も無いし、ただただ増資の基本構造で増資を見込めるようにしろとしか

 

ローリスクハイハイリターンをまぐれ勝ちというが
まぐれ勝ちこそ自動売買に相応しい
増資の自動売買ってそういう事でしょ


ローリスクローリターン=逆マーチンゲール
ローリスクミドルリターン=ピラミッド
ローリスクミドル・ハイリターン=均等張り

 

ワンハーフアップなどの途中利確的な相殺的なものは良い
ローリスクの形を取っているのはやはり勝つと増やす系のロジック

地道に堅実に増やす系はまず二度と帰ってこない資金現象に陥るのでやらないでいい


ワンハーフアップは現実で出来るとは到底思えない
均等張りやマーチンゲールでそういうの出来るか?と言われれば出来ないから


ワンハーフアップと逆マーチンゲール系(連勝系)は
シミュレーターにすると利益出ている

何で破綻していないかと言えば、リスクがローリスクを取っている形となってるから


それ以外の資金管理は全て紛い物であって
どれも運が悪いと破綻している