トレーダーなるんだったら、人生投げうるつもり覚悟してろ

煽る訳では決してないけど

トレーダーなるんだったら
人生投げうるつもり覚悟してろ
労働者は奴隷・ゴキブリ だって湧くだろ?あいつら ってくらいに思う事

色々と思っておかなければならない事が多い
要はそのくらいトレーダーなるってのが
人と決別した職業であり
人生を投げうる職業だって分かった方がいい

 

順風満帆なトレーダー見てるからそう思えるだけで
どうせそのトレーダーも耐えられない状況になったら大負けするだけの雑魚だから
その分、順風満帆だと無駄に思い込んでただけになるだけだから

それが通常のトレーダーの道なんだよ
そんくらいの覚悟は最初に持ってないと駄目

結局順風満帆とか思ってても
水道橋みたいに負けるだけの結果に終わるだけなんで


だから常にトレードして
常に損切りして常に利確して みたいなやり取りに慣れてないと
まず儲けるの無理だぞ


まず負けるな から入って
それから儲ける=後から結果付いてくる って理論なんで

だからそこに順張りとか逆張りとか無いだろ?


そういうのが相場への覚悟なんで
トレーダーは甘いものじゃないから 株とはまあ違うんで
株とかと一緒にはされたくない 一緒にされるのは心外
為替は真剣さが飛びぬけて必要なんで そこの所は分かった方がいいよ


為替で稼げる奴が本物のトレーダーだと自分は思うよ
その商品性見たら分かるよ