俺のやってる手法は全く参考にならない

相場って基本的にトレードスタイルとかトレードロジックそのものの根本的な意味合いを考えれば
どこでエントリーしても一緒って気付くからね

じゃあどうやって増減トレード繰り返すのか ただそれだけ
インジケータとかの話になるとそれが全く違う発想に変わってしまう だから危険だと言っている


インジケータの話になると「1ショット経由」の話にしかならない


ナンピン多用・マーチン多用はするべきだと自分は思っているよ
けどもそれは含み益含み損を相殺する為のロジックであり
それを延々とやるべきでは無い事は言うまでも無い


相場はストップロス入れてたらまず儲からない
1、ストップロス狩り
2、トレンドはサブ相場
3、メインのレンジでストップロス連続発生
4、ナンピン助かりまくり

サブ相場が来てから儲かるから

 

ナンピンの有効性
相場はグリッドで考えた方が分かりやすい
ナンピンはグリッドで捉えたらまず負けるけど
そこに相場の一貫性と一過性とトレンドとレンジを考えると分かりやすい

そしたらナンピンも両建てもマーチンも全部有効って気付く
気付けないのは自動売買みたいな考えでやっているから