この世界がいかにしょうもないバイアス認識で成り立っているかが一言で分かる記事

「金持ちが言ってるか 金持ちになれなかった奴が言ってるか」


その違いで発言への質が変わる
しかし、内容的には変わらないし
深い言葉は金持ち以外の方が知っている

けども、深い言葉を沢山知っているのに
何で金持ちなれないのか?


それは金が大好きじゃないから
それは今に満足しているから

それを手放せないのなら
現状を理解した上で満足しているって事になる
仕方無いは=満足だから


自分はその仕方無いから真っ向から否定して曲がって歩いた
随分遠回りになったが、成功するまで短期だったかなり
それだけその遠回りで培ったスキルが大きかったのだと思う