増やすというものだけ賛美しろ

毎月400pips利確!とかは全く凄くない
それが1ショットだろうとナンピンだろうと
それで毎月1億以上を利益出してるなら分かるが、それ以外なら全く凄くない

それは単にリスクを最小限に抑えた上での取引だから
1ショットだろうとナンピンだろうと
その考え上でのトレードは極めて低ロットナンピンのトレードなんだよ

少なくとも資金が大きくなれば利益変わってる時点でそれは単にナンピン概念だから
ナンピンをやたらと酷評する奴っているけど、
ナンピンみたいなトレードしてる奴は腐るほどいる

リスクは全く重要じゃないし、資金管理の全く重要じゃない
金管理とかなんだろ 努力を正当化する奴と似てる考えすぎてアホらしい
金管理なんて当たり前なんだからやってるだろ普通 で終わりだから


例えて言うと毎月400pips、1000pips利確してるぜ!みたいな考えは
アービトラージとしてスリッページ狙いみたいなトレードをリスク高くしてトレード利益だしてるようなもんと一緒
リスクを大きくとって鞘取りみたいなトレードで利益
最小限の低リスクでのトレードで利益
どっちもナンピン概念でしかない

 

本当に勝てる方法は
いつでも勝てる
ってのは事実 事実として自分は増やしてるんで

ただ、絶対みたいなものは禁物かなと思っている

 


高勝率=ゴミ
高勝率パターン=ゴミ
パターン=まあまあ
相場の性質、相場のカラクリ=だね

高勝率とか言ってる時点でゴミ確定
で、それで勝ってる奴はそれを高勝率と言ってるだけで、本質はゴミ手法だったりする

そもそも、高勝率なんて存在し得ないから
相場の性質分かってます?で終わり

まだ適当にトレードしてた方がいいんじゃないか
まだサイコロトレードでもしてた方がいいんじゃないか


幻想と気付くのは、それが使えなくなってから
使えなくなるまで、低迷時期あってその後利益あったりするから
使えなくなったのかも分からないまま、使い続ける事になるし

ほんとうにほんとうに「時間の無駄」でしかないから
そういうの一切見るな としか

 

それでストップロスを否定する理由は
相場の動きを予測する事なんて出来ないから
だから逆張りとか相場の動きに対してトレードするとストップロスまで向かって損切りされる
相場はその方向へ向かう事を強制されていないから

だからトレンド順張りがストップロスでは利益を出すけど
トレンド順張りが出現するのは、また時間が必要になる

 

トレンド方向へのトレード以外は
逆張りになるし、その逆張りストップロスは一時的な天井底を狙う事になる
何故なら、相場が移り変わりするから 逆張りを使用する場合、そういう天井底で一旦利確してを繰り返す事になる

実際、過去相場を見て
シナリオを予測出来た出来ると考えていたとしても
実際の相場の動きは逆行したり騙し入れたりして
過去相場のように「予測出来る」とはならず「予測出来ない」という結果が出るだけだから
だからストップロスを使用するなら順張りのようになっていくというだけ

 

相場の全体の動きは予測出来ても
相場の動き自体は予測出来ないし、「出来ていない」

綺麗にストップロスまで動くから
ストップロスを置く価値があるのかどうか
スプレッドが大きすぎる通貨を考えると
ストップロスと1ショットである必要性を疑う

 


自動売買は増資戦略を考える上で大切
ここでいうと、自動売買で増やせるロジックは何かを考える事だけ 使う訳では無い
自動売買ではナンピンロジックは負けている ダランベールも確か破綻してたか損が積もりまくってた気がする
ダランベールを工夫しまくろうとも、そういう風になっていた

これはルーレットでローリスクミドルリターンハイリターンでダランベールを工夫しても負けるのと同じ
そしてナンピンも負ける
そうなると、残るのは1ショットになるが
1ショット=トレード手法でやり続けると=自動売買では儲からない所か右肩下がりになる


トレード手法を続けるという1ショットだと儲からないので
ここで、利益無限設定にする すると増やせる最後には

途中利益を企む か 利益無限設定で放置 といった所