相場のトレードはメンタル

相場はパターンがあるように見えるだけ
相場は分析が通用するように見えるだけ
相場は自動売買の右肩上がりの成績結果があるから勝てる方法があると思い込めるだけ

全部
見えるだけ
思い込めるだけ
であって

本当は
勝てる方法なんて存在しない
ってのが自分の意見


つまりはメンタルトレードでしかない
だって相場って一方通行だから
その一方通行がランダムウォークのように変わっていく様を
プロスペクト理論ダウ理論・再起性理論って言ってるだけだから


だから自分はメンタルトレード必須なの
けども、自分はメンタル本を読んだことが無い
読んでも数ページでだれる
だって既に考えてきた事ばかりだから

再認識するくらいだったら
自己哲学のようにメンタルトレードを鍛え上げようって思った
そして増やせるようになった ってただそれだけ


聖杯なんて無いけど
聖杯はある
パンドラの箱に聖杯が入ってる そんなイメージかな