トレーダーとして参考になるアニメへの考え

哀愁系、シリアス系が良好だと思う
トレーダーとして参考にしてはならないのはカイジとかのアニメ
何でかと言うと、全く異なるから あれらは何の参考にもならない
勝負師的な考えって、書籍で学ぶものだし
勝負師=駆け引きだから 確率思考だとかその手の書籍を読むべき

そんで勝負的な考えより金持ちへの憧れが遥かに大事なので
金持ち設定の作品見る方がいいと思う

 

哀愁系とシリアス系の方が余程参考になる

哀愁系
カウボーイビバップ
ガンソード
ガングレイヴ
アルジェントソーマ
ゼーガペイン
アフロサムライ


シリアス系
ハンターハンター幻影旅団編・キメラアント編
エルフェンリート
アカメが斬る
デビルマンOVA
ジェノサイバー


何で哀愁系やシリアス系に意味があるかというと感情にくるから
感情に来ないなら、ドキュメンタリーでも見ればいい

あと、社会風刺系は思考の邪魔になる
とにかくそれがストレスになってはならない
適度の落ち着いたガムである事 だからこその哀愁系シリアス系のアニメだ

サイコパスは好きだったかな俺は