ブログを立ち上げた理由

まず何故トレードランキングに参加して
尚且つブログを立ち上げたかというと


トレーダーという職業の地位向上
トレーダーを目指すなら欲望に生きて欲しいから
トレーダーを目指した自分の生き方を示したかったから


トレーダーという職業をトレーダー自らが地位を下位にさせている気がしている
それはトレーダー自身が欲望足り得ないから

もっと言えば、欲望が小さい 狭い空間で生きているから
もしもトレーダーを目指すというのならどうか欲望に生きて欲しい
それはトレーダーとして勝っている前提での話だが


トレーダーを目指すというのがどういうものなのかも書き記したかった
後々後悔するなら、トレーダーとして成功するまでの半生を書いておこうって思った

後、投資家って聞こえはいいけど
聞こえがいいだけだから

リターンまでのリスク期間が長すぎるので「かなりしょぼい」し「かなりハイリスク」だから
基本的には、「保有=リスク」ってのは気付いた方がいい

後、投資家って名乗っていいのって
投資金を1億以上保有してる人限定だと思う
それ以下は投資家では無いよ別に


トレーダーの意識向上って
ただ単にトレードしているからトレーダーって訳じゃないし、それは意識向上では無くて
単なる自己解釈の拡散にしか思わない

基本、トレーダーって職業を選択する自体がハイリスクであるし
そのハイリスク性に比べて成功するとハイリターン以上のハイリターンが得られるから
意識向上ってそういう事だろ?意味合い間違ってるのに意識向上なんて言ってたら意味無いし全く事実と異なる

 

トレーダーってのは
ハイリスクでハイリターンな職業
リスクの幅は極端解釈以外は全く関係無い どちらにしてもハイリスクなんで


宝くじ買う奴を馬鹿にする人いるけど
例えて言うなら、その宝くじ買う人と同じ立ち位置にいてるから
宝くじ買う奴を馬鹿にするなら、トレーダーとしては不向き

宝くじはローリスクハイリターンであり
トレードは潜在的ハイリスクであり積み上げリターンだから

投資家も、基本は同じだから
単純に長期的な値動きがその年数経たなければ分からないので
内実的ハイリスクであり潜在的ハイリスクであり潜在要素的なリターン

そんなリスクとリターンの概念があるので
投資家をするのなら投資家を名乗るというのなら
投資金1億以上で分散投資してこそ投資家って言える


投資家と名乗っておいて
その実、ただのトレーダーが大半
そんなのが意識向上って言うんだったら笑うしか無い