相場は全てバイアス認識で成り立っている

相場にバイアスがかかっているし
トレーダー自体にもバイアスがかかっている

結局は全てメンタルトレードでありメンタル相場である
そうだな 分析で一番意味あるとしたらフラクタルくらいじゃないのか


だって移動平均線はただ単に平均重点を示しているだけであって
そんなの「見なくても分かる」だろ?
フラクタルも「見なくて分かる」んだけど
騙しだとか躍起だとかそういう時に限って「見えなくなる」んだよね 単純な高値安値が
だからその為にフラクタル入れるってだけ まあそれでも「見えなくなる」人っているけどね

意味あるとしたらフラクタルくらい ダウ理論もサポレジも何も信じてない
そもそもダウ理論信じたらNとMを信じる事になるし
そもそもサポレジ信じたらやたら意識するようになるし
バイアスかかっちゃ意味が無い

相場は曖昧である という意味を深く考えよう
何を持つべきかってそりゃメンタル相場なんだからメンタル分析トレードでしょ


あ、もう一つ言えばローソク足なんかは「特にバイアスかかってる」よ
知らず知らずのうちに見えない幽霊に取りつかれてる事に気付いた方がいい

後ろ盾してるつもりが
後ろから発信機出されてるようなものだ

 

なんか相場の絵で崖からのスプーンみたいな例の絵があったけども
あれは分かりにくいと思う

後ろ盾してるつもりが、後ろから発信機出されてる
っての方がイメージ付きやすい

成功哲学のスタンスと同じで
自分にとってイメージしやすいものに置き換えるべき

 

相場語録って基本同じだからな 見ても今更感しか無い
必要なのは、あらゆるバイアスを外す事だと思ってるよ

本当のサイコパスが何でトレードで利益出せたのかって
そりゃバイアス外れてるからでしょ
一般人のサイコパスって社会面という世間性とか謙虚とかの普通性のバイアスで成り立ってるから
サイコパスになろうがバイアスかかったままだから、そりゃ増えなくて当然なんだ


バイアス外しを頑張った方がいい

 

マギ面白いけど、別に面白く無い
ただ、他に面白い作品無かったから面白かっただけ

アニメって言えば
やっぱりゼーガペインとか双恋オルタナティブとかガングレイヴとかだと思ってるよ
マギはそうだな 考え的にはエレメンタルジェレイドくらいかな


モルジアナのコスプレした女の素足しゃぶりたい